2008年02月18日

天竜川拡幅工事完成記念イベント

近くの国道一号線の天竜川拡幅工事がほぼ終わったそうで、その記念イベントに行ってきました。

新天竜川橋の修繕工事がおわり、10:00~13:00の三時間だけ、歩行者天国として公開されました。ちなみに新しい橋の方は、先月くらいに開通して利用が始まっています。

これで、国道1号線は上下線とも片側4車線となり、ようやく浜松市内の一号線も整備されてきたな、という感じになってきました。

後は東名へ向かう右折レーンの立体化をもってひとまず完了です。こちらも橋げたもほぼ完成して、あとは道路を取り付けるだけ、というところまでできています。

新橋の大きな特徴は、歩道ができたところです。これまで、東海道ウォークをする上での最大の難所であった天竜川越えも、これでだいぶ安全になります。

道路橋を自分の足で歩く機会など、そうそうないので、貴重な経験になりました。
ラベル:新天拡幅
posted by imudak at 02:05| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 浜松市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い経験ですね。数年後に開通??楽しみです。交通網がどんどん発展していくことが・・・・
Posted by 餃子の名産地 at 2008年02月20日 00:20
コメントありがとうございます。

お返事が遅れ失礼しました。自分のブログなのに、月一回くらいしか見ないもので・・・

3月末を控えいよいよ本格開通が近づいてきました。新しい道ができるとなんだかわくわくしてきます。今のご時勢少数派かもしれませんが・・・
Posted by サイクロプロス at 2008年03月21日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。